Arclight's blog

低たんぱく高脂肪

TNKNK(ネタバレがあるかもしれないので注意)

f:id:ninjin_blog:20190728202330j:plain

原作買いました

 

こんにちわ、にんじんです。

最近話題の「天気の子」を見てきました。

f:id:ninjin_blog:20190728203252p:plain

f:id:ninjin_blog:20190728203303j:plain

おもしろかったと思う(KONMAI

 

シナリオはかなり王道でしたね。現代を舞台にしたちょっとSFチックなボーイ・ミーツ・ガール物を想像してもらうとだいたいあってると思います。

特に東京(新宿)という舞台設定とめちゃくちゃ大量に出てくる固有名詞のおかげで、現実の延長線上にありそうなお話という導入になってました。

あれ関係者以外はラスト含めて普通の異常気象と思って生活してるんですよね。そこがいい。世界の構造を変えてしまうくらい大きな(そして自分勝手な)選択をして、そしてその通り割と大きな変化が起きちゃうんだけど、それでも世界全体から見れば大変な異常気象だったねーくらいの受け取り方しかされてないのがなんというかそのまま思春期の自我と周囲の温度差みたいで無限に味しますね。(早口オタク)

あとやっぱり映像と音楽についてはとてもクオリティ高かったですね。映画は映画館で見るのが一番いいんだよ!!(GCUS)もう一回大きなスクリーンで見れたら見たいです。

 

映画館で見る映画はいいすね。レイトショーにこだわらないでもっといろいろ見ようかな。最近アマプラで「探偵はBARにいる」見たんですけどそんなに面白くなかった(小声)

 

なんか調子良かったので一人焼肉して帰宅。今週は面接で一度東京に行くのと、週末に千葉で紙遊びしてくる予定。実質週3日勤務だね。やったぜ

 

それではまた次回。

 

ではでは