Arclight's blog

低たんぱく高脂肪

MTGの賞金の連邦税(源泉徴収税)の還付について

今をときめく このトピックについて話している人はいるけれども、具体的な情報が見つけられなかったため調べました。きっとみんな同じ気持ちのはず。 筆者は税理士ではない素人なので間違ってても許してね なるべくこのページで完結するよう努めますが、適宜…

M21ドラフト覚え書き

たのしいドラフトのイメージ画像 また久しぶりです。前回の記事も追記するって言っておいてイコリアドラフトの期間が終わったんで放置しちゃってました。 宿題終わり pic.twitter.com/rthkpA1tRV— にんじん (@CaroBays) 2020年7月31日 リミテミシックまであ…

イコリアドラフト覚え書き

8か月くらい放置してました。すんません。 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥ…

【MTG】エルドレインの王権 カードChecker!!

(筆者はジャッジでもなんでもないので、記事中の内容に誤りがあった場合はこっそり教えていただけると幸いです。修正します) こんばんわにんじんです。 みなさん「エルドレインの王権」、楽しみにしてますか? トップダウン・デザインかつ新次元ということで…

週報

リスペクト(https://ch.nicovideo.jp/tabisuki0623) こんばんはにんじんです。 ネタがなくても続けることが大切なのでなんかないかと考えた結果、週間の活動報告をすることにしました。いつまで続くかは未定。 土曜日 あさめし pic.twitter.com/yHLPq8IeTc…

ブログのカスタマイズ

こんにちわにんじんです。 昨日からブログの見た目をよくしようとちまちま手を入れています。開設してからすっぴんの状態だったのでちょっと恥ずかしくなってきちゃった//// 「はてなブログ カスタマイズ」とか入れれば爆速でいろんな情報が手に入る便利な世…

こんばんわにんじんです。 ネタはないけどなんとなく書きたくなったため筆を執るなどする。 ↑で筆を~とか言ってるけどこれキーボードで書いてんのよね。というか書くって俺のイメージでは物理的に文字を起こすことを指してる感覚でいるのでPCでブログとかレ…

MF千葉にいってきたよ

だいたいあってる こんばんわにんじんです。 MF千葉で金曜MCQとLCTとGP本戦に出場してきました。 MCQ pic.twitter.com/pjiv7xE5S6— にんじん (@CaroBays) 2019年8月2日 金曜MCQ0回戦抜け— にんじん (@CaroBays) 2019年8月2日 ちなレア pic.twitter.com/8Llc…

TNKNK(ネタバレがあるかもしれないので注意)

原作買いました こんにちわ、にんじんです。 最近話題の「天気の子」を見てきました。 おもしろかったと思う(KONMAI) シナリオはかなり王道でしたね。現代を舞台にしたちょっとSFチックなボーイ・ミーツ・ガール物を想像してもらうとだいたいあってると思…

6がつ31にち

虚無は本当に不幸せだろうか お久しぶりですにんじんです。 ついに月イチ更新が途切れるかと思いましたが、タイトル通り滑り込みセーフで書いています。なお私生活が忙しかったとかではまったくなくブログの存在を忘れていただけです。 半ば義務的にもなって…

MCQバルセロナ in 小松

お久しぶりですにんじんです。 abemaのゆるキャン一挙放送を見ながら書いてます。(どうでもいい) 地元でMCQがあったので参加してきました。 pic.twitter.com/JP9qMGAKcm— にんじん (@CaroBays) 2019年5月26日 赤単三兄弟の三男を切ってようやっと勝ち— にん…

3キル2デス

就職しました

MTGつくってあそぼ 「ゴブライブ!(不滅の)サンシャイン!!」(スタンダード)

だって可能性感じたんだ こんにちは、にんじんです。 天啓が降りてきたので久しぶりにオリジナルデッキを作ってFNMで公開オ○ニーしてきました。 デッキリスト おもちゃで2-1 pic.twitter.com/MPgooBUsUG— にんじん (@CaroBays) 2019年4月12日 メインボード …

カード整理ってめんどくさいよね

打点おばけ こんにちは、にんじんです。 スタンのカードを予算の許す限り買い集めていった結果、そこそこ管理がめんどうな量になってきました。 あるものを重複して買うのは我慢ならんので少しずつ整理してはいるのですが、たまに違うデッキを使ったりすると…

さりあちゃんすきすき倶楽部

冷やしレガシーはじめました

はじめてのRPTQロンドン2019 in 大阪

RPTQたのしかたお あと僭越ながら白青のデッキガイド書いてみたお

君たちはどう生きるか2019

あけましておめでとうございます。にんじんです。 全く実感がないですが、無事平成最後の年(予定)である2019年を迎えることができました。 これもひとえに家族・友人および本ブログの読者である概算一億三千万人の皆様のおかげであると思っております。感謝…

【MTG】プレインズウォーカーを使おう【初心者向け】

リアルで久しぶりにマジックができたんですが、対戦した初心者の方がプレインズウォーカー(以下PW)の使い方に慣れてなかったみたいで色々アドバイスしてました。きっと同じような悩みを持っていたり、そもそも使ってみたいけど敷居が高くて(主に値段的な意味…

今まで行った鍾乳洞晒す

いやね、実は好きなんですよ、鍾乳洞。 皆さん鍾乳洞ってどんなイメージ持ってるんですかね?ただ暗い岩でできた洞窟歩くだけじゃないんですよ。なんかスゲー静かなんですよ。あと基本寒いです。でもそこがいいんですよね。だいたい有名な鍾乳洞って観光地化…