Arclight's blog

低たんぱく高脂肪

3キル2デス

f:id:ninjin_blog:20190422230140j:plain

バッドエンド



こんばんわにんじんです。

 

私事ですが就職先が決まりました。これで実質半年弱にわたるクソニート生活ともおさらばですね。決まったというか今日が勤務初日だったんですけどね。職種は今までの経歴と一切関係ない工場勤務ですがまあなんとかなるでしょう。

 

ニート生活の思い出

MTGしたりお遍路したり牡蠣食ったりボドゲしたりゆるキャンしたりしてました。同じ時期に自衛隊を除隊して帰ってきていた友人(いわゆるニー友)がいたため、遊びすぎた感はある。特にせかさずゴミを養ってくれた親には感謝。

 

・転職活動の思い出

ハロワの求人はゴミしかないので期待しないほうがいい。就職する際の手続きが自己就職よりほんのちょっぴり楽になる程度。失業保険もらうついでに一ヶ月くらい通ったりしてたけど時間のムダだった気がする。特に事務職なんかは求人票に書いてない(書いちゃいけない)けどどこもほぼ女性しか取らないらしいので注意してね。

めんどくさくなってバイトでもいいやと思ってgoogle先生に投げたら近所の工場に人を派遣している人材派遣会社を発見。営業マンと面談して、最初に希望した派遣先ではなかったもののほぼ希望通りの条件で働き口をゲット。サンキューgoogle。担当の営業マンもかなりマメに連絡してくれる人だったので当たりだったと思う。

 

・勤務初日

自分で想像してた✙The・工場✙みたいなところではなく空調も効いていたしミスると腕が吹っ飛ぶような機械もない平和な環境だった。休憩もとれるし、定時近くになると割とガチ目に帰るよう促されるのにはびっくりした。何より通勤が超楽なのがいい。

立ち仕事はかなり久しぶりで足が結構痛くなったので、明日はオーダーメイドのインソールを作りに行ってくる予定。

 

 

・今後

とりあえず頑張る。収入が安定し次第なんか企画するかも。金で解決する社会人になれ💪🏿

ではでは