Arclight's blog

低たんぱく高脂肪

さりあちゃんすきすき倶楽部

サリアちゃんはいいぞ(挨拶)

 

お久しぶりです。にんじんです。

無事当初の目標通り、更新が月イチになりました。飽きっぽい性格が見えますね。

 

今日はファミコンランド小松店さんでレガシーのイベントに参加してきました。スタンからいきなり?と思われるかもしれないですが、興味だけは前からあったところでお店でデッキレンタルサービスがあることを知ったため、思い切ってやってみることにしました。

 

使用デッキはデス&タックス。理由はスタンで愛用している白単と似てるなーくらいでなんとなく。一応勝ち手段が生物で、カウンターが無いデッキがいいかなとは思ってました。リストは高田馬場にある某大手MTG専門ショップのリストで一番最初にヒットしたやつを使いました。(デッキリスト | 晴れる屋)

 

土曜日に赤青デルバーと少し練習をさせてもらい、針の指定やサイドをちょいちょい調べて日曜の店舗大会に参加しました。勝てるとは全く思っていませんでしたが、なんと1勝することができとても嬉しかったです。

 

またスタンと比較してもカード1枚1枚がとてもパワフルでどのゲームもとても楽しかったです。特にネメシスこと「真の名の宿敵」は化け物すぎてヤバい。なんであれ2人対戦で使えるの?まあそれを倒せる議会の採決も大概おかしいけど。デスタクの生物もアドとったりはできないけど1マナとか2マナの生物に付けていい能力じゃないよなあ、とか思いながらプレイしていました。サリアちゃんと石鍛冶ちゃんかわいい。

 

雰囲気もとてもよく、自分がレガシー初心者であることを伝えると対戦相手の方全員がゆっくり丁寧にプレイしてくれたのでとても助かりました。普段ゲームしない人ともこのような形でコミュニケーションできることは、下環境を始めたい人間としてとても後押しになると思います。レガシーに興味あるけどまだやっていない人も、やってる人に声かけてみたら多分親切にいろいろ教えてくれると思います。新規を大切にするコンテンツはいいコンテンツ。こういうとこアイマスに似てるな。

 

最後になりますが、ショップスタッフの方、相談・アドバイスして頂いた方、対戦相手の方全員に感謝を伝えたいと思います。すごくすごく楽しかったし今度は必ず自分でカード揃えてレガシーやりたいと思いました。本当にありがとうございました。

 

しばらくは競技スタンかっつめでやる気はないのでこんな風に別環境やったり、オリジナルデッキ作りに精を出すと思います。ブログの更新頻度も上がればいいね!えっ!さりあちゃんモダンで使ってもいいのか!?

 

ではでは

 

 

 

MF京都はどうだったって?

そらもうあれよ

 

 

楽しかったからいいんです(泣)